VEGAS GROUP
RECRUTING SITESHINING GEMSTONE誰もが光輝く原石。

事業展開VISION

十人十色一期一会。
お客様だけのおもてなしを。
お客様の輝く笑顔が見たい。そんな一心で、ベガスグループは
全国展開を始めました。一人として同じ人はいないから。訪れていただくお客様一人ひとりに、一つひとつ、お客様だけの
真心を込めたおもてなしを。必ずしも元気に大きな声を出す必要はありません。ほんの少しの気づきと勇気があれば。十人十色一期一会。お客様と私たち、誰もが光輝ける場所を
目指しつづけます。

ベガスグループで
働く人たちPRESON

  • 磯野 旭宏
    元々人を喜ばせるような仕事が
    したいと思っていました。
    磯野 旭宏 AKIHIRO ISONO
    2014年入社 主任
    ホール全般のサービスに携わるのはもちろん、
    アルバイトスタッフの教育、店舗運営まで
    班長は担います。
    現場の最前線では、どんなことが
    起きているのでしょうか。

    EPISODE
    #01

    磯野 旭宏AKIHIRO ISONO
    2014年入社 主任
    入社して間もない頃の出来事
    入社して間もないころお客様とのクレーム対応の際、お客様に外に連れ出されそうになったことがありました。
    その際、すぐに先輩社員が助けにきてくださったことが印象に残っています。
    なにかあってもすぐにフォローしてくれる職場だなと実感することが出来ました。
    それ以降は自分もアルバイトや部下が困っていたら率先してフォローに行くようにしています。

    EPISODE
    #02

    磯野 旭宏AKIHIRO ISONO
    2014年入社 主任
    新店立ち上げは楽しい!
    入社してから今までに3店舗の新店を経験していますが、やっぱり新店の立ち上げは楽しいです。
    0からみんなで意見を出し合ってルールを作っていくのは大変ですけど、
    やりがいのある仕事だと思います。
    カウンターの賞品を選んだり、マニュアルを作ったりとオープンまでに色々とやっていきましたが、
    実際オープンするとやり忘れてたってことが結構出てきたりするんです。
    また、次回の新店ではこうしようってのが毎回出てきて成長に繋がります。
    自分の意見が通らなくても意見を出すことが大切で、新しい店を経由するたびに成長しているのを実感できます。
    新店の立ち合いは必ず貴重な経験になるので是非機会があれば立ち会ってみてほしいです。

    EPISODE
    #03

    磯野 旭宏AKIHIRO ISONO
    2014年入社 主任
    新入社員の教育担当に
    新入社員の研修の担当になったことも何度かあります。
    自分はそんなに人に教えるのが得意ではなかったのですが
    研修をして成長していく姿をみるのはとてもやりがいを感じます。
    以前の店舗で教えた子が新店で一緒になったことがあったのですが、
    変わってない部分があったり成長している部分があったりで嬉しかったです。
    新入社員もアルバイトにも教えるときに意識していることは、必ずそのルールを守る理由を添えるようにしています。
    納得して覚えたことは忘れないですし、教えた子が次の指導に入る際に教えやすいですしね。

    入社動機

    磯野 旭宏AKIHIRO ISONO
    2014年入社 主任

    元々人を喜ばせるような仕事が
    したいと思っていました。

    元々人を喜ばせるような仕事がしたいと思っていました。
    色々なアミューズメント系の企業を受けていましたが、どれも自分の思っているところとなんとなく違うなと思う中、
    会社説明会で出会ったのがダイハチでした。
    当時は聞いたこともなく、どんな会社なのか全く分かりませんでしたが、
    先輩社員の楽しそうに働く姿や話す姿をみているうちに自分もこの中で一緒に働きたいと思うようになりました。
    本当に好きじゃないと自分の会社のことをここまで語れません。
    先輩社員一人一人が楽しそうにダイハチについて語っていました。
    自分達で会社を作っていくところにも惹かれました。
    自分でルールを作っていくのは好きですからね。
    人を楽しませるためにはまずは自分達が楽しまなくてはいけないと思っています。
    この会社なら自分も楽しみながらやっていけると思ったのが1番の入社動機です。

    一日の
    仕事の
    流れ

    磯野 旭宏AKIHIRO ISONO
    2014年入社 主任
    1. 15:30 出勤
      出勤後ホールの様子を見て今日の稼働状況の確認をします。
    2. 16:00 朝礼
      ホールの様子等を遅番社員に引き継ぎ、今日の目標の確認をします。
    3. 16:30 ホール業務
      閉店できるようにうまく休憩を回したり、トラブル対応をしたり
      アルバイト、社員に指導したりします。
    4. 23:00 閉店作業
      カウンターを締めたり、明日の準備をしたりします。
      アルバイトへの指導を行うこともあります。
  • 塩川 寛之
    ギャンブルの話題で、
    採用してもらえるなんて。
    塩川 寛之 HIROYUKI SHIOKAWA
    2011年入社 次長
    店長のサポート役として管理全般を担う次長。
    適性によって任される仕事が多少異なります。
    こちらでは、塩川の例をご紹介します。

    EPISODE
    #01

    塩川 寛之HIROYUKI SHIOKAWA
    2011年入社 次長
    個性の尊重か、マニュアルか。
    機械のように統一化された接客ではなく、お客様毎に接し方を変えるのがベガスグループにおける特徴です。
    言葉づかいや動作の全てが決められていないのはもちろん。髪型や髪色などに関しても、常識の範囲内であれば他店よりも寛容です。そうは言っても最低限の決め事は必要なので、店舗毎にマニュアルがあります。
    腕時計の色、ピアスの大きさや数、カラコンの可否などの身だしなみ。ドル箱の渡し方、あいさつの仕方など、接客のルールまで。幅広い項目に渡って決めるのが次長の役割のひとつです。
    ガチガチに決めると個性が失われると共に窮屈な雰囲気になってしまうし、決めないと何でもOKの無法地帯になってしまう。ん~、悩ましい仕事です。

    EPISODE
    #02

    塩川 寛之HIROYUKI SHIOKAWA
    2011年入社 次長
    嬉しい!渡邊君が立派になって。
    社員がアルバイトスタッフを指導・教育するように、社員の指導・教育をするのが次長の役目です。
    これまで最も印象に残っているのは渡邊君。入社後しばらくは伸び悩んでいました。
    玉づまりや台のトラブル対応ができない。バイトの休憩をまわすのも上手くいかない。
    「何でこんなにできないのか、自分でも分からない」と落ち込んでいたほどです。
    本人の納得がいくまで繰り返し指導しますが、なかなか難しい状況。
    しかし、ある出来事をキッカケに劇的な変化を遂げました。新店のオープニングスタッフを任されたのです。
    頼れる人がいない状況に身を置いたことで自発性が開花。仕事の精度があがり、積極的に意見も発信するようになりました。指導する側の僕自身日々勉強ですが、後輩の成長は嬉しいですね。

    EPISODE
    #03

    塩川 寛之HIROYUKI SHIOKAWA
    2011年入社 次長
    トイレが危ない。
    とある50代の常連様がいらっしゃいます。男性で、一ヶ月に何度かは来店される方です。
    「あのアルバイトさんはいい動きするね」「もっと笑顔を見せた方がいいのになぁ」なんて、来るたびに僕を見つけてはスタッフに関するご意見をくださいます。ある日、その方がポツリと言いました。
    「トイレに鏡をつけて欲しいなぁ」。出入り口に死角が多いため、人とぶつかりそうになるそうです。
    コーナーに鏡を置くことで、死角をなくすようにしてほしい、と。
    確かにおっしゃる通り。少なからず危険性があるので、これは検討中。
    お客様の意見からお店づくりに反映されることも多々あるため、近い将来トイレのコーナーに鏡が設置されるかもしれません。

    入社動機

    塩川 寛之HIROYUKI SHIOKAWA
    2011年入社 次長

    ギャンブルの話題で、
    採用してもらえるなんて。

    本当に、まさかギャンブルの話だけで採用されるとは…。
    僕はですね、大学を卒業してフリーターになりました。
    「就職」って言われても興味のもてることがなかったですし。
    無理して働く必要もないと思ったんです。
    当時やっていたアルバイトはゲームセンター。
    毎日のようにバイトして、食事は全て外食。
    お金も貯まらないし、「何やってんだろう」って感じでした。
    2年位ですかね、そんな生活が続いたのは。
    20代半ばになって流石に「ちゃんとしよう」と思い仕事探しを始めました。
    ゲーセン以外のバイト経験はコンビニと居酒屋。
    接客が好きなので飲食、販売系で仕事を探しました。
    あ、それとパチンコ屋。もともと好きだったので。

    正直ダイハチ/ベガスグループのことは知りませんでした。
    たまたま地元で説明選考会を開くという情報を目にしたので、興味本位で足を運んだんです。参加してみると、何だか雰囲気は楽しそう。
    「良かったら今度面接も受けてよ」と社員さんに声をかけていただいたので、流れに身を任せて次のステップへ進みました。
    面接では僕が何に興味があるのか尋ねられたので、パチンコ、競馬、麻雀、ゲームの話をしました。
    今考えても、本当にギャンブルの話しかしなかったなと思います。
    それなのに、内定をいただけたことは驚きでした。

    一日の
    仕事の
    流れ

    塩川 寛之HIROYUKI SHIOKAWA
    2011年入社 次長
    1. 16:30
      遅番で出社後、まずは倉庫で在庫機種のチェック。
      型番が合っているか、書類と見比べます。
    2. 17:30
      事務所に戻って数字の計算。
      売上、利益、稼働率などを算出するため、電卓をしばらく叩きます。
    3. 19:15
      「坂野君、ちゃんとお辞儀してよ~」
      なんてモニターを見ながら指導。
      うるさく言うのも、愛の証。なんです。
    4. 21:30
      機材トラブルでホールへ出動。
      臨機応変に全ての業務をこなします。
      あと少しで閉店時間。がんばろ。
  • 丸山 吉彦
    バックパックを背負っても、
    パチスロは打ちませんでした。
    丸山 吉彦 YOSHIHIKO MARUYAMA
    2009年入社 次長
    店長のサポート役として管理全般を担う次長。
    適性によって任される仕事が多少異なります。
    こちらでは丸山の例をご紹介します。

    EPISODE
    #01

    丸山 吉彦YOSHIHIKO MARUYAMA
    2009年入社 次長
    Webの更新で日が暮れる。
    なんてことも。
    「新台入れ替え朝10時開店!」と新台の情報を発信したり、「××さまご来店予定!」と芸能人の来店イベントを告知するなど、Webの更新をするのが僕の役目のひとつ。
    専用のシステムによって更新するので、そこまで専門性は必要としません。ただし、量が結構あるんですよね。
    パチンコ・スロットに関する情報は、多くが専門の情報サイトへ掲載されています。
    ひとつじゃなく複数ありますし、アプリもあります。それぞれの管理ページへログインして更新しなければいけません。
    サイトAを更新して、サイトBを更新して、サイトCを更新して…。
    なんて作業をしていたら、日が暮れていることも。これらの積み重ねが集客に繋がるから、重要なんです。

    EPISODE
    #02

    丸山 吉彦YOSHIHIKO MARUYAMA
    2009年入社 次長
    約80人のフルネームを、
    履歴書からインプット。
    僕が大切にしているのは、新人でも相手を名前で呼ぶこと。「新人さん」って呼ばれるより、絶対名前で呼ばれた方が嬉しいですもんね。もちろん、これは相手がアルバイトスタッフでも変わりません。
    以前、新店オープンを任せていただいたときのこと。
    オープニングメンバーとしてアルバイトを約80人採用したことがあります。
    特徴的な人は覚えられますが、一度に全員覚えるのはさすがに…難しい。
    佐藤君、長坂さん、本田君、辻さん、佐藤さん…。なかには同じ苗字の人もいますからね。
    毎日出社する度に履歴書を眺めること一週間。
    全員の名前を覚えました。たまに間違えることもありましたけど。

    EPISODE
    #03

    丸山 吉彦YOSHIHIKO MARUYAMA
    2009年入社 次長
    1ヶ月、ずーーーーーーっと会議。
    これも新店オープン時の話です。建物の外観はできているけど、まだ内装もできていない。
    そんな状態からオープニングメンバーで連日集まっていました。
    まだオフィスも休憩室もなくて、唯一会議室だけが完成していた頃です。
    オフィス内のレイアウト、導入する機種の選定、オープンの告知方法、アルバイトの採用媒体選定、マニュアル作成、制服選び…。あらゆることをメンバー全員で決めていきました。
    オープンまでの1ヶ月は、ずーーーーーーーーーーーーっと会議。
    本当に大変でしたけど、言葉で表せないほどのヤリガイです。
    お店が完成していく様子も目の当たりにできたので、まさに“店づくり“に携わっている実感がするんですよね。ここまで任せる会社、他にないんじゃないでしょうか。

    入社動機

    丸山 吉彦YOSHIHIKO MARUYAMA
    2009年入社 次長

    バックパックを背負っても、
    パチスロは打ちませんでした。

    僕、パチンコもスロットも一切やらない人だったんです。
    大学時代はバックパッカーサークルに所属して、時間とお金があるときに世界を旅していました。
    英語をそこまで喋れないので3ヶ月という期間限定ですけれど。
    学生生活も終わりに近づき、就職活動に突入。
    興味を持てたのがアミューズメント業界でした
    「楽しそうだな」という漠然としたイメージですね。
    それで偶然ダイハチ/ベガスグループの説明会へ参加したんです。
    「他の企業は受けなくていいからね」なんて、担当の方から冗談交じりに声をかけられ、後日トントン拍子で面接へ。
    何を話したか細かくは覚えていませんが、印象に残っている質問があります。
    「長い時間とお金があったら何をしますか?」
    変わった質問ですよね。でも、僕も変わっているのかもしれません。
    「飲み屋を貸し切ってみんなで飲み明かします」と答えたので
    何が良かったのか定かではありませんが、内定をいただくことに。
    フランクな面接から、きっと社風もフランクだろうと思い、入社を決めました。
    「入社してみてギャップは?」なんて聞かれることもありますが、全くありませんね。はい。

    一日の
    仕事の
    流れ

    丸山 吉彦YOSHIHIKO MARUYAMA
    2009年入社 次長
    1. 15:30
      遅番で出勤後、まずはインカム(小型マイク)を耳にセット。
      これが新人の頃は聞こえ辛いんですよね。
    2. 17:00
      Webの更新や、書類作成など、事務作業を終わらせていきます。
    3. 21:00
      ホールがバタバタしているから、ヘルプで入ります。
      全く接客をしない日は、ほとんどないかもしれません。
    4. 22:20
      台に異常がないかチェックするため、閉店後に試し打ち。
      入社後にも研修で打ったのを思い出すなぁ。

募集要項JOB INFO

  1. 笑顔に自信がある
  2. 人と接することが好き
  3. 人が喜んでくれることに
    自分も喜びを感じる
  4. 好奇心旺盛でいろいろ
    やってみたい性分

求める人物像・
選考基準

誰しも輝く資質を持っているから。
誰もが活躍できる環境が
ここにはあります。
オペレーション化されている方がいいこともあります。
誰が接客をしても同じ質のサービスを
提供できるのですから。
ただ、私たちは違うスタイルを
歩んでいこうと思っています。
誰にだって向き不向き、得手不得手があります。
個性があります。
だったらそれを活かせばいいのではないでしょうか。
そのために人柄採用を実施しています。
一見大人しくて元気に声を出すことが
できない人がいても構いません。
必ずしも“元気な笑顔”でなくとも、
“微笑む”ことができれば構いません。
何よりも大切なのは、私たちベガスグループの一員として
共に歩む気持ちがあるか否か。
それが全てです。校種、成績、
それまでの生活スタイルも関係ありません。
誰しも磨けば輝く原石を心に持っているから。
誰もが活躍できる環境がベガスグループにはあります。

募集概要

職種
総合職(幹部候補)/一般職(事務)
業務内容

総合職(幹部候補)
接客だけでなく、イベントや新サービスの企画立案、
スタッフ教育、マーケティング、売上管理、新店舗の立ち上げなどもお願いします。
他にも、広告の企画、ポスター・ポップのデザイン、インテリア・エクステリアの考案、
経営戦略・営業戦略の立案・実践など、お任せできる業務は多岐に亘ります。
◎幹部候補として、会社の経営に近い位置で仕事に携わってほしいと考えています。

一般職(事務)
本部にて経理・人事・総務など各店舗を支える管理業務を行います。

勤務地

総合職
愛知県・岐阜県・長野県・大阪府内の各事業所、及び新規出店エリア ※愛知県へのUターン学生、岐阜県へのUターン学生を歓迎!

一般職
GRUOP本部(瀬戸市水南町115)

勤務時間

総合職
8:30~17:00、16:00~24:30(2交替制)

一般職
9:00~17:00

給与・福利厚生
(待遇)

給与

総合職(新卒)
大卒・大学院卒  :
月給25万5000円(基本給:17万5000円、その他一律手当:8万円)
短大・専門・高専卒:
月給24万5000円(基本給:16万5000円、その他一律手当:8万円)

一般職(新卒)
大卒・大学院卒  :
月給20万5000円(基本給:16万円、その他一律手当:4万5000円)
短大・専門・高専卒:
月給20万円(基本給:15万5000円、その他一律手当:4万5000円)


キャリア採用
年収320万円~350万円

※一律手当には以下が含まれます。
・固定残業代(総合職/44時間分:60,000円、一般職/28時間分:35,000円)
固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。
・一律皆勤手当(定額1万円)
・深夜手当(定額10,000円)/総合職のみ

諸手当
住宅手当、役職手当、休日手当、子供手当、通勤手当、食事手当
昇給
年1回
賞与
年2回
休日休暇

総合職
月8日

一般職
月8日+年末年始、夏季休暇

共通
有給休暇、特別有給休暇(産休、冠婚葬祭など)

保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
福利厚生
会員制リゾート施設、借り上げ社宅制度、食事会、社員表彰

採用ステップ&
スケジュール

  1. エントリー
  2. 説明会・一次選考※希望者のみ
    説明会後に一次選考
  3. 店舗見学・二次面接(交通費支給)
  4. 役員面接(交通費支給)
  5. 内定(内定まで3~4週間)

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